引っ越し関連
・認証保育園への打診電話(10月中)
・認可保育園の願書受け取り(11月中)
・希望マンションの打診(12月中)
・引っ越し時期の決定(1月)
・引っ越し補助の確認(1月)
・病児保育の下調べ(3月)
・ファミリーサポートの下調べ(3月)
・認可保育園の下見
・宅配スーパーの申込

やりたいこと
・教室の見学めぐり
・写真のまとめ
・ビデオのまとめ
・子ども用箪笥の購入
・本棚の購入
・コンサートに出る
・オペラを見る
・オーヴォを見る
2013.06.22 今日から
約100日間里帰りしていた諏訪を離れ、
大阪にやってきました
太一はお風呂あがりにハイパーぎゃん泣きしたものの、道中はずっと寝てくれてありがたいε-(´∀`; )

里帰りがおわるの寂しかったなー。
高校卒業以来かな、家族で長く過ごしたの。
そして両親も、
孫が去るのは寂しいだろうな。
娘はともかく笑

明日からがんばらなきゃ。

今日は母と富士見へお出かけです

山野草のお店をみてからランチを食べ
午後は温泉にいく予定でしたが、



途中で母が「入笠山にいってちょっと歩かない?」と
急に思いたった模様。



数年前の五月か六月頃に来たことがあって、

山頂から見える景色と
スズランの群生がとてもキレイだったのを思い出し、


「いいね!(^ω^)」

と山道を車を走らせること30分。



だんだん雪道になり…
意外と険しい坂道

身体に振動がくるので
まるが大騒ぎ。
胎動の当たりどころが悪いのか
痛くて私も大騒ぎ。



それでも、それでも


ようやく山頂ー!!*\(^o^)/*







あれ…スズランの群生は…?(O_O)
2013.04.05 おさんぽ
今日もあったかくて良い天気なので

運動がてらお散歩に行ってきました


いつのまにか
春だったのね♪(´ε` )
一カ月前はダウンコート着てた気がするんだけど。




オオイヌノフグリが
群生してました


小学校時代の通学路〔ほぼ田んぼ!〕を歩いてたら


懐かしき「鴨池川」が!!


遅刻しそうで、
毎日田んぼをショートカットしていた私にとって
最大の難所がここ。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




この川さえ飛び越えれば
わざわざ迂回して橋を渡らなくて済むのです。


いま見ると狭い気もするけど
当時は難所だった笑


そして、


2、3回落ちた記憶が…(−_−;)


学校と家の中間に位置しているので
落ちても学校へ行っていましたけどね

冬は薄氷が張っているので
地味にキツかったです



さて、今夜は
久しぶりに飲み会
飲めないけど楽しんできます(^ω^)
2013.03.08 東京最後の夜
丸9年住んでいた東京とも
いったんバイバイです。

大学に入学して
所沢に1年半、
小茂根に2年半。
入社して
茗荷谷に3年半、
根津に1年半。

りっちゃんと一緒に住んだり
まこちゃんと一緒に住んだり

それぞれの街で
いろんなことがあったなーと
しみじみ思い出しました。

この9年間は
友達にも会社の仲間にも恵まれて
何かのご加護があるんじゃないかと思ってしまうほど。
明日から東京を離れるけど、
よい意味で後ろめたさも悔しさもなく
次の環境に移れるって幸せなことだな。
笑顔で送り出してくれる人たちを見て
心からそう思いました。

おまるというひとりの人間のおかげで
ガラッと環境が変わるのも
何かの運命なのかも。
人生を変えてしまう破壊力(?)はすごい。

カフェでひとりで読書をするのは
これで最後かな、

そのときそのときを大事に
最後のひとり身(おまる入り)を
満喫したいと思います。

2013年3月7日
ホテルジュラク
