2013.04.09 インコ病院
我が家のインコについてです♫
ニガテな方は画像に注意!笑








いま、実家には四羽のインコがいます。


東京から私が納品した。ピッピ
家に飛び込んできた迷いインコ、緑茶
兄が警察の先輩から引き取った、ピースケ



ピースケは今年の一月産まれ、
新入りでまだ小さいです。
ですが良い根性してます





さて、四羽目は
私がもっとも気にかけているチュロス三世。


長野の気候の影響や、
ほかの鳥のストレスで


首回りがドーナツ型に
ハゲてしまいました…(´・Д・)」
自分で羽をひっぱって抜いてしまうみたい。



今日は動物病院にチュロをつれていき、
お医者さんのアドバイスもあって
フェルトでエリザベスカラーを作成。


春らしく黄色でいこう






いままでは
プラスチックやボール紙で作っていたので

柔らかいフェルトは負担が軽いはず!


そして装着。




うーん、床屋にきたみたい笑


これで傷口をかかなければいいんだけど。
はやくハゲが治るといいね!


街中で育毛サロンをみかけると
チュロを思い出す私でした(^◇^;)


今日は、朝からちょっとした騒ぎでした


定期健診のために
お母さんがおじいちゃんを起こしにいったところ、


前から身体が徐々に弱っていたおじいちゃんが
ついに起き上がれなくなってしまって。
身体を支えて起こそうとすると痛がって起きれず、
ようやく立ち上がらせてもまったく歩けず。


先週までデーサービスも元気に行っていたので
ホント突然だったようです。



私も産休に入る前は電話でしか様子を聞いていなかったし、
こちらに来てからも
椅子にすわって新聞の切り抜きをしている姿を見ていたので

こんなに急に何もできなくなっちゃうなんて
ちょっとショックでした。。。
一番ショックなのはおじいちゃん本人だと思うけど


デーサービスのお兄さんに来てもらって
車いすで病院へ連れていき、
様々な数値が悪くて結局入院することに。


丸1日付き添った母はもちろん
夜まで家族がてんやわんやでした。


3年ほど前から少しずつ認知が始まったおじいちゃん、

それでも私が妊婦だと分かってくれていて、
(予定日は何度聞いても忘れちゃうみたいだけど

雨の中、
「赤ちゃんの顔を見に来た」と家にやってきたり。

「まだ生まれてないよ!」というと

「そうかえ」と笑っていました。


うちのお父さんのおなかをみて
「夏子より大きいな!」と言ってみたり。


認知症になっても
私のことをわかってくれてるのが嬉しい。



だから、ひ孫が産まれるまで
どうか長生きしてほしい
元気に抱っこしてあげてほしいです。
このお盆休みは、
一週間大阪に来ています


とはいえまこちゃんはいつも通り仕事なので
昼間は大阪の町をぶらぶらしたり
ピアノスタジオ借りたり
映画をみたり。

なかなかひとりで過ごすと
いろんなことを思い出したりして、

たまにはこんなお休みもいいな


今日は会社のえらいひとと
京都で会う予定


にしても
早く起きすぎたなー
2011.02.12 体力消耗
今朝、明け方から
気持ち悪くて起きて、


それから地獄…


20回以上吐いて
東大病院の救急外来へ。

急性胃腸炎でした。


いまは39℃の熱はあるけど
ようやく吐き気が止まって良かった…
最近病気をしたばっかりだったのに
ついてないや

明日熱が下がるといいんだけど。
2011.02.06 罪鳥
インコと
服役ごっこをしました



判決。



「チュロス2世よ、


ヨーグルトを勝手にたべ

アゴヒゲにヨーグルトをつけたまま


私の携帯に顔面アタックした罪は重い。


服役2時間の刑に処す。」

ピー(◎△◎)



まこちゃんが来たので
仕方なく面会をさせる。


「チュロス2世被告人よ、面会人である。3分以内、くちばしを出さぬように」


とか


アホなことをやって

無駄な休日を過ごしてしまった



いまから
渋谷へ女子会行ってきます

いぇす
