9月になってしまいました。
あっという間。
一瞬一瞬を大事に生きていきたい、と思うけど…


何かしなきゃ、っていう焦りなのか
もともとの性分なのか、
予定をつめこみすぎている気がする。


はーー
どうして人間って
ただ生きてるだけじゃ満足しないんだろうね…

つくづく面倒な生き物です



ベトナムの旧市街
100810-15ベトナム・カンボジア 007
2010.09.02 携帯
携帯がー


戻ってきたぁぁ



おかえり

代用機って落ち着かないしな


良かった、うん



さて、
9月の目標は

生き抜く


です


うーん、
が言いそうだ(笑)

でも
超忙しいとき、

余裕がないときって


生き抜くの、重要。

自分が何をしようとしてるか
たまに分からなくなるけど、


やり切って

から考えよう


今までそれでやってきたし

大丈夫なんじゃないの。



と、思う。


会社とか、
たまにようわからんしなー



あぁ思考がゆるい

とりあえず今週の演奏をがんばる


んで、いいと思う。
昨日は、
くろすろーどの友達3人と
神楽坂で飲んできた

なんか
すごい語ったなぁ~


男友達のはかない恋バナに始まり



仕事感、結婚感。


勉強会の人間もようや
人の束ね方などなど…



言葉を紡ぎ出すって
このことか、って思うくらい

めーっちゃ考えながら
真剣に語ってしまいました


面白かった


ちなみに…

酔った勢いかしらないけど、

友達が私の「いいところ」を言ってくれた



人をすごく見ていて、
適切なフォローをしてること、

らしい



そんなこと意識したこともなかったけど、


長所だよ、って言ってもらえるのって

自覚がなくても嬉しいね



少なくとも、これからは
そうしようって思えるし



あい

適度に、
でも絆は深く、

危険は早めに察知しつつ、(笑)


長く付き合える仲間だといいな

というわけで
諏訪に向かってます
2010.09.08 衝撃
(゜∀゜;ノ)ノ





い、






異動になりました
(゜∀゜;ノ)ノ






人生を模索してきます…
2010.09.08 新作花火

今年もパナがおわりました


もーまるで非日常的だよね





なんていったらいいのかなぁ、


普段は別々のことを
それこそ悩んだり、
よく分からない思いやよく見えない展望も
沢山抱えながら
頑張っている一方で、



集まって
あうんの呼吸で
パッと華を咲かせちゃう、


みんなの才能だよなぁ


いまの私たちにとっては
確かな基盤もなく
危うい儚いパフォーマンスかもしれないけど


時間がたつほど
キラキラする気がするよ。



他人からみても
非常に輝いた空間を
みんなは創り上げてる、



と自信をもっていえる。



自己満足かもしれんけど


ブログだしいいよなー(笑)



ありがとみんな
2010.09.10 黒ずくめ
今日は喪服で出社です

会社関係の告別式。


ふー暑い



今日の夜は
各新聞社の若手女性社員で集まって

月1回の飲み会


部署も変わることだし
いろいろ聞いておこっと。




…暑いね
2010.09.12 うう~…
家に帰りたくない~
2010.09.16 うず
異動が決まってから

急にあちこち引っ張り回され、


会議で挨拶したり
えらい人に挨拶しにいったり、


環境が変化していく感じがなんとも。



嫌じゃないんだけど、


今までの古巣から出ていくのが
ちょっとさみしい


あんまり動じてないのは
成長したからなのか
なんなのか。
はて。



外勤になるし

カバンやらスーツやら
貯金おろさないとな
2010.09.17 おはよんさま
さてさて


今週も終わり
ハナキンである



明日は母が渡来するので
コンサートへいってきます

パリオペラ座の
オケとコーラスがやってきて、


「メサイヤ」



う~ん、



疲れた心にピッタリ




くだらんこといってないで会社言ってきます…。
どうでもいいけど


どうでもよくないこと。




インコの餌がない。
なんかちょっと放置気味


土曜日は、
英国ロイヤルオペラの
管弦楽団&合唱による「メサイヤ」を聞いてきました

みんな余裕すぎて
平和な空気が漂っていて、
几帳面じゃなくて
逆にいい意味でのリラックスさが醸し出されていて、


あぁ、これが「優雅さ」につながるわけか、


と思いました


きっと白鳥みたいに

水面下ではジタバタしてるのかもしれないけど。


必死さを表面に出さないって

けっこう凄い
尊敬する



でも私は
必死なひとは好きだ



…というわけで、
日曜日は映画を見に行き、
月曜日は美容院へ行って

夜はパナミーっした


カオスな集い




また近々演奏があるし、
みんなとわいわい楽しいのう
あたりまえじゃなくなっていくのって

けっこう寂しいよね。



具体的には部署が変わることなんだけど。


変化を嫌うわけじゃないけども



当たり前にいた人たち

みんながいる空間



雰囲気とかが、


もうこのメンバーで仕事をすることは
一生ないんだなと思うと、


世の中そんなことだらけだけど


どーしようもないから


改めて、
一瞬一瞬を大事にしたいというか、


自分がいまいる場に対して
自分なりに幸せを見出すこと、
周りに感謝することが


一番いいのかな、と思う。


なかなか難しいけどね
一緒に何かを共同でやると
腹立つことも多い


そんなの小さいって
思わないと。



あぁお腹すいた

2010.09.26

浜松町


友達がお肉おごってくれた

なんだこの霜降り

夜だなぁ


土曜日は、一人で映画みた


一人映画とか
昔はやらなかったけど


全然ふつうに
楽しめるようになった
大人になったのか
鈍くなったのか(笑)

ちなみに、見たのはアリエッティだけど

勢いで
「君に届け」

「悪人」
のチケットも買っちゃった


君に届け

きっと
キュンキュンだ
大好き。
爽子いい。



んー

明日は月曜日。
いまの部署もあと4日。

寂しいとか
うにゃうにゃ言ってたら
逆に失礼かな、と思うし

たっぷり鍛えられてきたので
しっかりやります
と胸を張って
次の部署に行きたいけど、


さみしい気持ちは
日に日に強くなる。
そりゃそうだよね、

人はこれからもいるけど

今のチームは
二度とないんだから。

御礼の気持ちを
どうしたら
私らしく伝えられるんだろうか、


あと1日、考えてみます。

おやすみなさい
2010.09.30 送別会

自分の感覚を
疑うのは大事なこと。




新たな職場で
最初から経験を生かそうとしない。

初心にかえって
イチから取り組むべし



素直が大事






私の異動に際して
先輩がくれた言葉



とりあえず生き抜くのだ
