いま帰り

まだ仕事がわかんないから、


いつ終わるのか
あと何が残っているか
わかんなくて
こんな遅くなるとは思ってなかったりすると
けっこう疲れる

男性部署だからか
誰も疲れた様子ないし、
むしろ夜が更けるほどわけわからんテンション…(笑)


甘えがないあたり
よーしゃないね

これでまた明日は
5時半起きってゆう。


月初は殺人的、って聞いてたからなー



まわりが30歳以上の男性ばかりなせいか

大人で、

いろいろと惑わされるし

戸惑うことが多い。


仕事に慣れた半年後あたりに

なにか結論が出そうだ。

あー

引越したい


2010.10.10 歓迎会
部署で歓迎会を開いてもらった

男性12名が選ぶ店…


やっぱり神田(笑)

いっぱい騒いでも良さそうな店←基準。


実はまだよそよそしくって
打ち解けられない人がほとんどだったんだけど、


この飲み会で
だいぶ近づいた気がする


なんで現場を希望したの?って聞かれた。



厳しい時代を
蚊帳の外から見ている気がして
だから、当事者になりたいと思いました。

って言った。
これは本音。



2008年度入社の
面子も保ちたかったし


販売局なのに
マーケティングに
販売店をからませられないのも悲しい。


失うものも大きいんじゃないかと
不安だけど、


部員に
あたたかい言葉を言ってもらえて、
頑張れそうな気持ちになった

担当員は
販売店の立場の弱さと脆さを知ってる。

人の弱さを知っている人は

人に優しい。



ひとまず、
明日のパーティーでの挨拶も考えなくちゃ
2010.10.11 おはよう
今日はあったかいね

晴れておる



今日はとりちゃんとハロウィンの打ち合わせ


&会社の関係で
お台場クルーズです

ドレスコードとかありそうだな…
スーツでいいのかな。


わくわく。




先行き不安というか、
仕事に不安はないけど

自分が納得いくような
環境に生きたいす。

ファイトミー
2010.10.23 わぁー

超ブログ放置してた…


んー

今日はお月様パンチで
体調わるし。


それよりも、


ここんとこ
いっぱいいっぱい×100くらい

テンパッてました

テンパッてばっかだな


仕方ないよね、
初めてなことばかり。



何から書こうかな~…



まず、
上司には恵まれたようだ


紳士&仕事デキる
&いいところは誉めてくれる。


この「誉める」っていうのを
サラッとしてくれる上司は初めて

今までは、

怒られてばっかりなのに
飲み会のときとかに
「八幡の~なところはすごい助かってるから」

とか突然言ってくれる
ツンデレ系上司ばかりだったから。笑




その代わり、
前ほど細かい指導はしてくれない。
もう3年目だから当たり前だけど、

分からないことは
自分で考えて
自分から聞いて
自分で調べて
なんとかついていく、
常に「貪欲」じゃなきゃいけないから

けっこう気が張る。

あと、
取引先。


これはすごく難しい。
いまから自信ない。


利害関係が生じる相手と
腹を割った話し合いをしつつ、

こちらの本音は言えない。

相手の経営状況まで把握して
戦略的に仕事を進める

のが理想らしいんだが

なんと苦手な予感することか



まず損益計算書や貸借対照表の見方を覚えないと
経営状況もサッパリ分からないし、

20も30も歳上のおじさんたちと
腹を割った話ができる気もしないし、

お酒弱いし、

気がきかないし、


まるでインコだ。

意味がわからん。



さて今から
えんなとあんこんち行ってくるよ

未来でも語るか
2010.10.24

あんこHappyBirthday
幸せになろーじゃないか


今日はがんばってね
うしし
