2010.11.02 11月だ☆

や~…


10月は怒涛だった



寝る時間を確保する日々で、


土日も仕事が入ったりして



新部署の緊張感と
寝不足でしにかけた…




あと


ハロウィンパーティーも無事終わって

ホッと一息です

んー
10月乗り切ったなぁ。



いよいよ11月やぁ
2010.11.07 あっちゅまに

11月が1週間たってしまった


昨日はりんごとみやも氏と
イタリアンBALに行ってきました


とにかく謎のホースを持ち歩くみやも氏。


ノーベル物理学賞をとる予定だそうです


ホースで糸電話をしたがるし笑


カオスでぜーうー


さて
今日はゴルフレッスンのち、



まこ氏と大掃除してます


手がカピカピになった


お洋服2割削減



書籍1割削減予定。


事業仕分けに

まっさきに対象になるのは

チュロで間違いない
2010.11.09 どっきどき
ある日突然、
N藤次長が

「経費200万くらい余ってるから
何かやってみな」



とおっしゃいました。


え(゜∀゜;ノ)ノ



なんかこのパターンの上司多いな、私笑



O熊さんもであった。



危機管理とかいう
文字はないのか


何かやってみな、というのは
もちろん販促のことで、

県に割り当てられた
国の支出金みたいに


使い道は販促に限定されている場合が多いのですが


いや、しかし



ぶんなげ上司すぎる




というわけで

一応販促プランをおおまかにたて、


今から会社行って
企画書に仕上げて、



お昼に所長10人に集まってもらって
プレゼンです



同意が得られないと
できないの。


なぜなら総額300万くらいになりそうだから


所長にお金を折半してもらえるかどうか…。




ん。頑張る
2010.11.19 温泉旅行
販売店の店長33人と、
年に1度の懇親旅行に行ってきました



湯河原の「山翠楼」ってとこ


やはり女一人部屋…笑


和室のほかに
茶室とかもあって
広いとかえって心細い


すると井田さんから電話が。

「つまんなかったらこっちの部屋来てもいいよん」


って言ってくれたので

うきうきこっそり行って、


「失礼しまーす」
と入ったら






そこには横たわる局次長が。(←えらい人)



あからさまにビクッとしてしもた(*_*;
「」


せっかく遊びに行ったのに
緊張したのでした。



ほかの部屋に遊びに行くとか
…修学旅行みたいだ。笑




夜は

絵にかいたような

大宴会でした


御酌とかするし、
着崩れたらやだから
浴衣じゃなくてワンピで行ったら、


女将につかまる。




「集合写真はお揃いの浴衣じゃなくちゃ
お手伝いしますから今すぐお召し替えを」


着替えさせられた(笑)



2次会とか激しすぎて

「さくらんぼ」歌うだけで
みんな跳び跳ねるわ 踊るわ飲むわで



巻き込まれながら歌い踊った私は
酸欠で肺が痛くなりました。


トリコやりんごに
ダンスだけでも譲りたい。笑



温泉も気持ち良かったし


もう少し弱音はかずに
がんばろう
って思えた
2010.11.24 訪店
今日から5日間、
会社に行かずに
訪店(ほうてん)です

1店目は金町


優しくて頼りになるけど
腹黒い兄ちゃんです


17店の中では優等生なので
仕事は安心である



先週から
なにやら風邪気味


市販の医薬品
ベンザブロックってあるじゃない。


のどから→銀のベンザブロック
はなから→金のベンザブロック

ってわかれてるけど、


見事に症状がかぶっている場合

どーしろと( ̄∀ ̄)



薬屋でツッコミたい今日この頃でした
2010.11.25 ゴルフ


土曜日、
初めてのゴルフ行ってきました



「富士高原GC」ってとこ

富士山ちょー近い

絶景よの。



ゴルフってドレスコードが厳しくて、


コースではもちろんゴルフウェアだけど、

ゴルフ場自体も
TシャツジーパンNGなの

スニーカーもダメ、
ジャケット着用らしい

微妙にアウトな格好で行ってしまって
危なかったです



初めてのゴルフは
すごーく気持ち良かった


飛ばないし
入らないし大変だったけど、


気持ちいい高原で
てくてく歩いたり
カートに乗ったりしながら、

わいわいボールうつの。
ハマるのわかる気がした


家族とか友達と行ったら
かなり楽しいだろうな
2010.11.25 X'masカフェ☆

ひらっちとつっきーと
渋谷のオシャレカフェ行ってきました


名前は「カフェ・マメスケ」だったかな…


こんなに内装がヨーロピアンなのに
名前が超和風(笑)




いつもは置いてないクリスマスツリーが
中央のテーブルにどんって置かれていて、


ステキ空間でした


花豆ときな粉のクレープとか、


茜焼きリンゴとか、


メニュー名も素材もちょっと変わっていて可愛い


内装が絵本すぎて
こんな家に住みたくなっちゃうな
2010.11.27 亀有へGO☆

午前中、1店だけ
亀有で仕事


ひーとーりーで行けるかな



亀有の店長は
やたらかっこよくて
穏やかで
仕事もできるので


…つまり癒される。
目の保養に行ってきます(^w^)




夕方から
くろすろーどの壮行会


マリオつっきーが愛知に転勤。
さみしくなるなぁ

でもまぁ、
近い近い




写真は、最近スタバのメニューが
クリスマス仕様になったの

かわゆす



クリスマス好き
2010.11.28 バリニーズ


11月の疲れを癒しに…




バリニーズマッサージに行ってきました




マンションの個室にあるサロンで、
南国風のインテリア

いい香りがして
すでに癒される…

最初と最後にハーブティーもいただいて

アロマオイルマッサージと、
フェイシャルをやってもらいました



あ~~


気持ちよすぎて
寝るかと思った


癒し…

明日からまた頑張らなきゃ
2010.11.29 12月の目標

もう2010年ラストスパートだね


12月の目標は何にしようかな

年末なのか超忙しくて…。
お休みが4、23、26しかないっていう
労基法違反モノの月なんだけど


仕方ない
身体に気をつけて頑張らなきゃ。


てことで


毎日半身浴をする
バスグッズを駆使しよっと



ハンドケア
最近手が荒れるから

ささくれは心のささくれ
忙しさが手に出てたらだめな気がする…。




年賀状、挨拶状、御礼状
年末の締めとして
きちんとしたい。



自己スキルに関わるものは何もないけど、

とりあえず
何事もなく
生き抜きたい。



改めて、12月
すごいヘビーだゎ
