2011.01.01 あけおめー!

ついに、
2011年謹賀新年ですね

あけましておめでとう

みんなに心から感謝して、
新しい年を自分らしく生きたいと思います



年末年始は
家族で奥飛騨の温泉旅館に来ているんだけど…


最後の最後に、

温泉でお母さんと仕事について話して


だいぶ迷いが吹っ切れました


自分が、「この方向でがんばる」
って思うのって大事だね
「この方向でいいのかなぁ…」って迷うのは
けっこうしんどいからね


今年は、もう甘えのきかない年齢にもなるし、

仕事→隙をなくす
プライベート→余裕を作る

の二段階構えで
うまくバランスがとれるようになりたいな


みんなにとって
良い年になりますように。


末永くよろしくお願いいたします
2011.01.02 スノボ☆

栂池高原に


中学の友達7人と
スノボに来てます



白馬、雪多いよっ


軽く吹雪いてるけど


滑ってると
あんまり寒くない



今日は白馬ロッジにお泊まり


久しぶりに同級会ノリで
飲みまくるんだろな

楽しみである

さて、もうひと滑り
行ってきます


スノボを夕方までしたあとは、
ペンションで宿泊

セルリアンアルペンっていう
なかなかオシャレなペンションでした

買い出しして、夕食を食べて
温泉に入って…


そのあとは部屋に戻って
夜中の2時まで
飲み&トランプ大会

窓枠に積もった雪の中に
缶ビールやらチューハイを埋めて天然冷凍庫

キンキンに冷えてた


罰ゲームつきのジジ抜き、大富豪、ウノをやって
かなーり騒ぎまくった

罰ゲームえぐい
「オカマ言葉で自己紹介」
とか
「キャットウォークでフロントに行く」
とか(笑)
しょうもないね


コンパお開きのあとは、
女子4人部屋でおしゃべりに加熱し…

気付いたら
朝5時だったょ(*_*)

朝スノボする予定が、
すっかり爆睡でした


久しぶりに中学の友達とあえて
めっちゃ楽しかった
みんなありがとー
明日から仕事はじめです



2010年の目標をふりかえってみると、
なにやら盛りだくさんだった笑。

1月末のFP試験に合格する
→合格したよ

お弁当再開
→まったくもってできなかった。。。

人と会い、人を知る
→抽象的すぎ
でも、いろんな人と会ったなぁ。

自腹で勉強をする
→ややできてない、今年は頑張る。

ミスをしたらノートに認める
→ノートはたくさんとってるよ

音楽を続ける
→音楽はnever end

質の良いものを少し…
→身につけるものに関しては徐々に実行中。

変な旅行へ行く
→沖縄、京都、新島、渥美半島、長野、湯河原、奥飛騨にワーップした

楽器を買う貯金をする
→目的別の貯金はできなかった

話を聴く側になる
→頑張っているけどカナーリ難しい。。。


といわけで、達成率40%くらいかな
我ながら多岐にわたる目標でした。
でも、どれも、これからもずっと課題でありつづけるものばっかり


まだ1年が始まった感じがしないのが困るんだけど、、
2011年ももう4日も過ぎてしまった

でもでも、
昨日は尊敬する大先輩に背中を押してもらったから
がんばれる気がする
無責任な言葉に振り回されないように
自分自身で考えて行動しますっ

長くなったので、今年の目標はのちほど。。


明日から仕事がんばるぞー
2011.01.11 2011年の目標

いつの間にか
1月11日に
あっという間すぎる…
早く所信表明しなきゃ


初詣に行って、
お参りしてきました
おみくじも3回もひいてしまった

今戸神社の神子さんも言っていたけど、
普段から神様にお祈りしてなきゃダメみたいね

それはおいといて…


今年はなんと26歳になります

明らかに数字が大人過ぎる。

いろんなタイミングで
過去との隔たりを感じたりとか
お別れしなきゃいけないものも増えてきたよ。

時間がたっているのを改めて感じた


今年の目標10
仕事から逃げない
→及び腰にならない

財務諸表の勉強
→内藤さんに認めてもらうまでが遠足です。

中小企業診断士財務科目を受験する
→上に同じ

メールをちゃんと返す
→翌日までにはきっと

結婚についてちゃんと考える
→…うん。考えるよ。

雑用を完璧に
→どうせやるなら下働きのプロになれ
って塚原さんが言ってくれた

食生活改善
→野菜を摂る

貯金
→家計簿もつけたい

この1年、仕事の方向性や
ライフスタイルを決めていく上で
大事な1年になる気がする。

いろんな人と会って
話をして
視野も拡げたい

ワクワクな気持ちを持って
ものごとに取り組めるように

気持ちに余裕を作りたい


メイク・ザ・よゆー
2011.01.11 ポスター
今年の営業社員用ポスターを


O木さん(35歳♂・ワル)と担当することに


最優秀賞が海外旅行なので、
金曜日にO木さんが

「背景はダイヤモンドヘッドだ間違いねぇ」


と叫んでいたので、
先輩思いの私は

「ダイヤモンドヘッドを背景にしたポスター案」

をわざわざ作っておいたのだ。


今日、デザイン会社と宣伝部署とのミーティングでのこと。


夏「背景は南国の写真を。イメージ案はこちらです」

皆の衆「フムフム」



O木さん「…やっぱやめだ\(^ー^)/」



夏「(°□°;)」



O木さん「H○Sのポスターじゃあるまいしダイヤモンドヘッドはねぇだろ」


夏「そんなばかなー(゜∀゜;ノ)ノ」




O木さん「背景は石川さゆり」



デザイナー「(゜∀゜;ノ)ノ」
夏 「(゜∀゜;ノ)ノ」




O木さん「キャッチフレーズは『アナタと越えたい~前年越え』」


まさかの天城越えwww



夏「あのー…O木はこのように申しておりますが
版権はおいくら位でしょうか」


デザイナー「え、えぇ…社内利用であれば…」




…というわけで


今年のポスターは石川さゆりになりました

ちなみに明日100名の前で発表するパワポ説明では

天城越えを流すらしい(笑)


パワポとパイレーツオブカリビアンの夢のコンボ
天城越えになったけど

叶ったwww

カオス
昨日肺が痛いなーと思っていたら


朝悪寒で目が覚めて
久しぶりに発熱してました


38.4℃
立派なお熱や

と思い

朝6時に上司に
自信を持って「休みます」、と送った


さて、
いま病院に来てるけど
終わったらやることないな。



手足がプルプル震えるしな。


寝よ―

2011.01.15 3日連続
仕事休んじゃいそうです

昼間が一番体調悪くて
39.4℃\(^ー^)/
思考回路働かへん…。


寝る

寒い

起きる

熱が上がっている

解熱剤飲む

寝る

暑い

起きる

熱が下がっている

寝る

寒い


…の繰り返しが
2日間ずっと


会社からの電話は
ほかに問い合わせてもらうにしても、

メールくらいなら…と返信してみたが

誤字脱字だらけだし(笑)


早く元気にならんかのー
2011.01.16 かいふく
今日、一日中しんだように寝ていたら


微熱まで下がりました


ふっかつ


明日もう1日大人しくしていれば、
月曜日からはちゃんと会社行ける

良かった


メールくれたお友達のみなさま、
ありがとう

すき
2011.01.25 2週間近く
病院通いのなっつです


ようやく復活しました。
気官系の病気2つをダブル罹患しましたが

もう大丈夫でしょう


年末年始に休んだのに体調崩すってことは
気がぬけてるんやろな~

うーん、気合いっ



とかいってたら
財布忘れたよ…
(茗荷谷駅前なう)

取りに行ってこなきゃ
2011.01.25 お台場☆


コニタンがお台場に家を買って、
内覧会にいっしょに行ってほしいってことだったので


日曜日に行ってきました


4人で行ったんだけど、
BARやプールがついてて
部屋からレインボーブリッジが見えたりして


たこ焼き会の実演とか
模擬なべ大会とか
ワケわからないことしてたら
なんかすごく楽しかった笑



施設がハイクオリティすぎて
ホテルみたい。

うーん、さすが独身貴族


今度はインテリア選びのお手伝いに

みんなで押しかける予定です


帰りに戸越のB.Mでステーキを食べたよ

開店時間に行ったから座れたけど、
行列のできるハンバーグ屋さんらしい

んまし
2011.01.29 白夜行
今日は久しぶりに
デートらしいものをしてます



朝から帝国ホテルで
勉強会に参加。
(これは私が前から参加したくて無理矢理連れていきました)


そのあと
銀座でランチ


いまから映画


白夜行、



怖いかな?
ホラーは苦手

2011.01.31 心もとなし…
仕事、

病気をしたせいで
2週間近くまともに参戦してないんだよね…


いつもはN藤さんと行っている訪店も、

行かなくていいよってことで
会社で待機。
先週はずっと事務をしてたし

受け持ちのお店18店舗は
常に動いているわけだし、
人員の増減もあるから

把握していなきゃいけない立場なのに
空白期間ができてしまって

正直焦る


あと、N藤さんは
自分から「教える」ことをほとんどしないので、

聞かないと仕事を覚えられなくて


これまた焦るし
心もとないのです…。


積極的にならざるを得ないよね。
頑張らないと
2011.01.31 HappyBirthday

日曜日は
まこちゃんの誕生日会をやりました


午後から
まったりスーパーに行って、

チゲ鍋の材料を買い…



大塚の可愛いケーキ屋さんで


小さい4号のホールケーキを購入


仕事してると
イベント事がおろそかにになるし、


それはそれでかなしいので


ちゃんとやりたいなぁと思った


しかしまたプレゼントは手抜きでした笑



かなぴーのように
女の子的な演出ができたら良いのだけど



私が思う女子的プレゼントとは

手作りのお菓子

手書きレター



うーん、
通販の電動歯ブラシとか
色気ないわ



まぁよしとする
