2013.05.03 眠れない~…
39週3日目、予定日まであと4日です。


臨月はあまり運動できなくなるのと、
たまにお昼寝してしまうからか



夜中3時、4時まで眠れないことが増えました

眠れないと昼間ウトウトしてしまって悪循環。
トイレがすごく近くなるのも熟睡できない原因かな




五月産まれになりますように!と願っていたのですが

無事五月に入ったいまとなっては
早く産まれてくれ~~~(>人<;)という感じです。

知ってか知らずか、ここ数日胎動が激しい。

早く出ようとがんばってくれてるのかな(^◇^;)

たった今も
暴力的に蹴ってくるので
イライラしてるんじゃないかと


うーん、とにかく
早く産まれますように。。あーみん。
2013.05.07 40週0日
今日、2013年5月7日は出産予定日!
280日間、長かったε-(´∀`; )



…あれ?気配がない。



なんだか、なんとなく、希望観測的に、

当たり前のように
予定日より早く産まれるつもりでいたんですが、、、


私の動きの鈍さが原因なのか
それともおまるくんが
チェックアウトする気がないのか


陣痛がおこりませんー涙


ちなみに、産まれる兆候とされる


お腹の張り
生理痛の弱いかんじ
おなかをこわす
恥骨が痛い
腰痛などなど


マイナートラブルは一通り起きているし、


今日産婦人科でもお医者さんに

「いつ産まれてもおかしくないんだけどな…(´・Д・)」」

と言われたので、

もう少し気長に待とうと思います。


ゴールデンウイークあたりから
まだ産まれないの?コールが激しく、


兄に至っては
一日三回も産まれたか聞いてくる上に、

「ガンコだな、コーラックを飲め」

と血迷っているので、



せめて私だけでも落ち着いていようと
心に決めた今日この頃です。
2013.05.12 産まれました
5月11日朝9時25分に無事男の子を出産しました

3306g、51センチの元気な赤ちゃんで

遠い道のりだと思っていた出産が
産み落とした瞬間に
ああ乗り切れたという安堵感で
呆然としたのを覚えています。


赤ちゃんの第一印象は

「声がかわいい…!」でした笑


おんぎゃー!!!って
いわゆる赤子泣きをするかと思いきや、


「あえっ ふえっ」みたいな。

うーん、伝わらない…笑


ビックベビーだったけど
抱いてみるとやっぱり小さくて柔らかくて
ひとつひとつの動きが興味深すぎて
穴のあくほど眺めています。

顔のむくみがとれたり
目が少しずつ開いたり
どんどん顔がかわっているので
見逃さないように入院生活をすごしたいと思います(o^^o)
2013.05.29 新生児
あっというまに
退院して10日以上すぎました

毎日、オムツ替えをして
授乳をしてミルクをあげて
泣き止まないと抱っこして、

そうこうしてるうちに
次の授乳タイムという
無限ループですが….

新生児期て一ヶ月しかないと思うと
寂しい気がします。
こんな小さいのもわずかな期間かぁ。

最初は授乳にかなり苦労したけど
ようやく軌道にのってきました(o^^o)
いまは寝かしつけに大奮闘
催眠術を覚えたいくらい。

寝顔だけは平和です。
泣き顔と寝顔のギャップがすごい笑


ぎゃーん!
2013.05.30 寝ない日
疳の虫?


今日は朝8時に起床してから
まったく寝ないこと12時間…

床に寝かせると泣くので、
抱っこか
授乳か
ミルクか?
はたまたオムツ替えか、、、

と一日中やってました。
お互いヘトヘト( ; ; )

新生児は一日20時間寝るって
超絶うそすぎる!
