2014.01.01 元旦発熱
あけましておめでとうございます


今年の大晦日は
息子のひいおばあちゃん宅で年越し蕎麦です。
ご馳走にケーキに楽しいひと時。
代わる代わるあやしてもらっているのに、
なんだか機嫌がわるいなあと思いきや…


帰ってお風呂に入れようと抱き上げたら
むむ、頭が熱い(; ̄ェ ̄)


大晦日に38.5℃の発熱。

こんなときのために
小児科で解熱剤や風邪薬をもらっておいてよかった。
乳児用のイオン飲料も幸い買ってありました。

この夜中に救急に連れていくことを考えるとゾッとする(−_−;)


薬を飲ませ、座薬をいれて
水分をとらせて寝かしつけました。



とんだ2014年の幕開け!
明日はゆっくり休ませて、熱がはやく下がるといいな。



今年もよろしくお願いいたします。
2014.01.06 2014年の目標
年が明けて1週間。
まだ実家で息子とノンビリしてます。

2013年は生活が一変しました
出産、大阪への引越し。
知らない土地での子育てだったけど、
あまりしんどさは感じずに過ごせたような気がします
土地柄かな?親しみやすくて。
友達もすぐできたし、助産師さんとも仲良くなれたし
適度に託児所とかも利用しつつ、旅行も何度も行った。
家事も、わりと頑張ったかな。

結果的に2013年を振り返ると、
精力的に動いたことが自分の精神的にはよかったんだろうと思う反面、
乳児をあちこち連れ回してよかったんだろうかと反省点でもあり。

大阪にいる残り1年のあいだにやるべきことを考えてみました。

自分に費やす時間が圧倒的に減った中で、
なんとか時間のやりくりをすること。

職場復帰にむけてMicrosoftの資格を取りたい。

食事をおろそかにしないこと。

身体のメンテナンスをすること。

太一との時間を大切にしつつ
がんばります


2014.01.27 はいはい!
息子が今日、はじめてハイハイしました

一箇所で回転する時期がかなーり長くて。笑

年明けにようやく前にすすめた!と思ったら
あっという間にハイハイに

さらにローテーブルにつかまり
立とうとしてて…


手がすべっておでこを強打

泣きわめく息子のタンコブを冷やしたのでした(;_;)



離乳食はいま朝9時と夕方5時の二回食です

野菜と玄米と果物が中心。
たまにタラとかささみとか納豆とか

最初から食べ物に興味があって、
自分からたくさん食べてくれるのでありがたい


ムチムチ9kg君です。

でも、ほんとうに、育てやすくなりました…(;_;)
新生児~4ヶ月の頃がうそのよう。
あの時期は抱っこか授乳が基本で
置くと泣くし、ぜんぜん寝ないし。

年明けから後追いがはじまって、
台所や寝室にわたしを探しにきたり、
テーブルで書き物していると
足に抱きついてきたりするけど

後追いは可愛いからぜんぜんウエルカム

いま、目下の心配ごとは
確定申告をどうするかと、
ベッドの柵につかまり立ち→落下しないかどうかです…(; ̄ェ ̄)



…おなか出てきた!
