2010.02.01 如月
2月だーー!!
2月だよーーー!!!!!



日曜日はサプライズな出来事が




昼間、なんと、ちかちゃんからメールがきたのです。
借りてた傘を返しにいくーとのこと。


1月の名古屋転勤があまりにも急すぎて、
荷物をまとめられなかったから、
この土日で引越しをしたみたい



ほとんど時間がなくて、
カフェで30分くらい話しただけなんだけど


なんかすでに懐かしかったし、
語りだしたら30分じゃ足りなかったよ・・笑


社会人1年目のちかちゃん、
仕事の悩みは尽きないようで。。
悩みの内容が、
まるで1年前の私を見ているみたいだった


2年目の今は今で、
別の悩みに追われているんだけどね


でも切り抜くしかない!
やるしかない!んだよねー。



「喉元過ぎれば熱さ忘れる」

っていうけれど、
喉元すぎるまでが“試練”なんすよね。。。




そのときは辛くて苦しくて不幸で泣けてきて
こんなに大変なときはない!
って思っても、



時間が過ぎていくと


「あーあんときは大変だったような気がするけど
そのおかげであれを学んだような気がするなー」


と振り返ったりして・・・(ゆるい?)


なんていうか
ちゃんと礎(いしずえ)を積めたんだなぁって
思える。


思えるためには、極限まで全力尽くしてやった自負が必要だけど。



とはいえ、二度と経験したくないことばっかり・・・笑






よく考えると、
「全力を尽くしてやるもの」
があるってことは

幸せなことなんだよ


うん。






よし、寝る


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/126-533288ba
