2010.03.10 別れの季節
昨日は、
人事異動の発表日でした


午後3時から始まる部長会で最後の調整が行われ


会議室から部長たちが出てくると
いよいよ人事異動発表が始まります。

部ごとに異動者は
局長室に呼ばれ、
宣告されて戻ってきます。



午後3時を過ぎたころから、

フロア全体が

ソワソワ…

ヒソヒソ

ソワソワ



って感じになり、

書類をバラまいたり
ものを落としても気づかなかったり


やたら多くの人が
携帯をいじっていたり
(←仕事に手がつかないようだ。)


つまり、いま織田信長に攻め込まれたら
一瞬で壊滅される
フヌケ状態だったわけです。


ちなみに私は異動はなく、
今までどおり土日休み、
土曜日はたまに仕事で
その代わり平日の休みは
比較的とりやすいという
恵まれた部署だと思います


人事異動がおわると
臨時総合部会で
エライ人からあらためて異動発表。

その後、壮行会という名のパーティー



辞める同期のあいさつには

…うう


がんばってね

がんばってね


私もがんばる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/156-7da8018c
