2010.03.12 面談
今日は考課面談です。


うちの会社は
以前は決められた項目ごとに達成度を書いていましたが、


昨年から制度が変わりました。


半年ごとに目標を3つ立てて、

半年後に達成したかどうかを書く

というものです。


目標なんて簡単じゃ~ん
っていうわけにもいかないのは、


達成できない
=考課ダメ・落第点
=給料が上がらないという


恐ろしいものだからです。

さらに、

じゃあ達成できそうな目標にすればいいじゃん

というのも
うまくいきません。
低い目標
=やる気がないやつ

という判断を下されるからです


このギリギリのバランスの目標をたてるのに
昨日3時間もかかっちゃったよ…。


今日はこのシートをもとに

朝から面談です


でも、部長が異動することになったので

部長との面談もこれでサイゴです

さみしいなぁ


4月からは、大阪から
チョコレート部長がきます。


毎回東京へ出張のたびに
チョコレートを大量に持ってきてくれる
あまーい御方です


性格はどんなんか
想像つかないけど



前向きな人だといいな



…朝から麻婆豆腐食べたら
おなかいたいっす
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/157-505c5bba
