2010.04.13 感情
感情表現って
色々な種類があって、


プラスに働く場合と
マイナスに働く場合とあるよね



感情表現が豊かな人は
喜んだり
感動したり
感謝したり


言葉や表情で
表現するから、

こっちまで楽しくなる

って人だと思うんさね


だけども、


悲しんだり
怒ったり
すねたり
ふてくされたり
おちこんだり

っていう
負の感情は、

なかなか表に出しすぎるのは、

子供っぽいし
迷惑をかけるし


厳しいものがあると

思ってはいるんですが。


あー
…出すというより
出ちゃうんだろうな…



表情に出ちゃった時点で

アウト



だと
自覚しているんだ


一方で、
負の感情を出さない人の中には

ポジティブな感情も出にくい人も
少なからずいて



感情が出ないと
いわゆる
「何考えてるのか
分からない人」

と言われたり


いわゆる
つまらない人なんではないかと
表面上は誤解をうける、と。


個人的には
わかりづらい人は

苦手というか
何を思われているのか
考えると怖いので
あんまり近づかないのですが。



結論から言うと



バランスでしょうか。


というより、


いろんなバランスの人がいることを


自覚していることでしょうか。




話が反れたけど



最近イラッとしたことについて


あからさまに
イラッとしたことに


反省しました
ということなのです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/188-6eee6f50
