2010.04.15 おはよ
小学校1年のときの先生から


ハガキが届いたの。


1年間しかお世話になっていないけど


不安定な小学生だった私を


うまーく導いてくれた先生で、


私にとっては恩師。

もう18年も
年賀状のやり取りを
していたんだけど、

突然のハガキには



「最近若い女性の事件が多く心配です」

「私自身の不安を取り除くために葉書を送ったのかもしれません」

「もうジジイだなぁ」


というような内容。


教職を退いて数年がたち、

何らかの理由で
気が弱くなっている部分もあると思いますが


私は素直に
連絡をくれたことが
嬉しかったんですけど。


人に葉書をみせたら

「きもちわるい」
「正常な神経で書いていない」
「なんで送ってきたのかも分からない」

と言われて
単純に腹が立ちました。


そんなに変なことなのか…?



先生だって弱気になって
昔の手のかかった教え子に
手紙を出したくなることだって
あるんじゃないかな?


おかしい、と言われたことに対して
腑に落ちない出来事。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/189-b068141c
