2010.04.21 春日和
今日はあったかくて
気持ちが良いねっ



昨日は
部の飲み会でした

新しく入ってきた人が3人。

うち2人は営業職場を経験したことがあって


すぐ馴染んでいるようだったけど


もう1人の50歳くらいの男性は


管理部門から来ているから
全然なじめない感じ。


大人しくて
控え目で

いつも怯えた様子。


大騒ぎの飲み会も、
職場で飛び交う怒号も

全て慣れない様子で
恐縮していて

見ていてかわいそうになってくるんだよね。

ああでも、

私も1年目はこうだったなーと。

わかるよ~
がんばれ~




「こういう職場なんだから
慣れてもらわないと」

ってみんな言うけど


慣れろ、って言って
慣れるもんでもないしね


ただでさえ
恐縮してるんだから
怒るのは逆効果だと思う


早く得意分野をみつけて


堂々と働けるよう


上司がんばってくれー。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/194-e5e12e71
