2010.05.05 山梨美術館


山梨美術館で
父と絵画鑑賞してきましたー



お絵かき仲間が
美術展に出展してるんだそうな










リトグラフやら
シルクスクリーンやら
木版画があって、

技巧的な手法で
物体による風合いを
重視した絵画展。



すごくステキなのもあったけど
(橘さんの仏教画とか
神秘的で良かった)


どっちかってぇと
普通の絵が好きです、
筆と絵の具と紙さえあれば
描けるような。

シンプルイズベスト




となりのフロアでやってた絵画展で
気に入った絵が2点

両方ブルー系だ。

なんだろう、
ブルーな気分(…意味がちがう笑)だったのかな。


綺麗な憂いのあるブルーで
なおかつ暗い雰囲気じゃないやつがいいです

一歩間違えると暗い絵が多い。
ああ一歩間違えてるのか。



さて東京に帰りますよん

Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/203-522b4d60
