2010.05.15 休職

年末から休職してた同期が


戻ってきました


で、同期3人でお祝いに焼肉屋へ。




正確には、休職ではなくて


4ヶ月間くらいは
「病欠」みたいな感じで

お給料が出るんだって



でも、休職になっちゃうと

無給なんだって。


休職は2年間とか
リミットがあって、

それを過ぎると
退職させられるそうな。


その同期の彼は
いよいよ無給になる寸前で
戻ってこれたの



でも
そうは言っても心配だ


環境と相性が合わないのは
あり得ることだと思うし、

逆に相性のいい職場もあると思う。


辞めること=悪いみたいな
風潮があるけど、


一番優先すべきは


その人の
体とココロの健康


だと思うす。


だから彼にも
くれぐれも無理しないでほしいなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/210-c84d7744
