2010.06.01 新島旅行part2

写真は船内の様子



船は5階層くらいあって、

上階ほど船室のランクが高いの



タイタニックみたいー(笑)



「ジャァァック


とか言いながら…

階段を降りて


下から2番目の層の
2等イス席へ



広めの高速バスみたいに

リクライニングチェアが並んでいました


けっこう背もたれ倒せるし、
足も伸ばせるから楽だったんだけど…



夜中3時頃から波が高くなって

ゆーらゆーら横揺れ。







すっかり寝られなくなってしまったのです…




のんは
たまにイスから滑り落ちているものの、
ぐっすり寝てるし…


りっちゃんは
まるで動じずに
朝まで就寝。



フラフラと起きあがって
ほかのあいてるイス席に
移動してみたりしたけど
やっぱり寝付けないので
船内を散歩することに。



甲板はまだ夜明けで
うっすら明るくて、
でも風が強すぎて長居できず。


食堂室を発見


あぁでもこれ以上ゆれたら
本格的に船酔いして
吐きそう~…と思ったので、


寝てるところを悪いのだけど

酔い止めを持ってる
りっちゃんを起こしました。


「起きてー酔い止めー」

が、
いつのまにか


「酔い止め起きてー」
に。

ハッ(゜∀゜;)


無事酔い止めを飲んで、
また船内放浪の旅へ
出発しました。


そうこうしてるうちに
最初の大島に到着



下船してる人たちを
甲板からぼんやり眺めました。



まだまだ5時台です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/222-de1a6361
