2010.06.01 新島旅行part3

大島出航を見届けたのち、
客室へ戻って寝ようとしたら


のんとバッタリ出くわしました


船から運び出された
あるものを目撃した様子…



\(+×+)/




新島につくと、
パラパラ雨が


お宿のお母さんが迎えに来てくれて、
いざ「TOIMU」へ



ろくに調べもせず、

「ゆいいつ横文字だったから」という
私の愚かな予約の仕方にも関わらず、



なんと家を1件まるごと貸してくれる


ステキなペンションでした




そんなこんなで、
ようやく落ちついた3人。

ペンションの本家には
可愛いワンコの
プリンちゃんとレオちゃん(夫婦)もいて
凸凹体格差カップルに癒されました



時計はまだ10時くらい。


朝ゴハンを獲るため

りっちゃんがリサーチしてくれた
「かじやベーカリー」へ



もう、このベーカリー、




超美味しそうなの



見事なタイミングで
できたて惣菜パンも出てくるし…




1個100円とか140円とか、
むしろ安いほうなのに、


1人で850円くらい買い込みました


りっちゃんはカップ麺も買っとるし(笑)

今更だけどなぜだ(笑)



お家に戻ってパンを食べて、


今朝到着予定のあんこを迎えに

隣村の漁港へ



漁港へ笑



うちらが着いたのは「船着き場」なのに、



あんこのジェット船は
なぜか「漁港」につくのです(笑)





ちなみに、


船の色はレインボーでした笑



朝早くの乗船、
お疲れさまでした



このときめっちゃ笑ってたのは、



ガラスの工芸品体験をしようってことになって、


メニューが


コップ


と、







てがた


だったこと




てがたって何(笑)




もはや想像すればするほど気持ち悪くて、

「手に溶けたガラスをかけるのか否か」だとか

「落としたら小指が取れる」だとか

「あんこがぜひ作って小学校へ持っていくべき」だとか


とにかく超盛り上がりました



子供すぎる笑


運転していた宿のお母さんが


突然吹いていました。


そんな新島の昼下がり



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/223-2d85f0cc
