2010.08.28 TBC
今日は
TBCの体験脱毛に行ってきたよん


足のひざ下脱毛で
3000円だった


最初にアンケートに記入するんだけど、




カウンセリングが始まるまでに

30分くらい待った




いくら体験といえど
待たされるのは
マイナスポイントだな



時間決めて予約してるんだしね



ちなみに、
カウンセリングと施術は

かなり的確でした





丁寧だし、
保湿美容液で後フォローもしてくれたし。



施術中の会話も
営業チックじゃなくて
プライベートの話とか

仕事の大変なところとか話してくれたので

こういうほうが好感をもてる





で、TBCは高いよって聞いてたけど、

たしかに高かったです。


足の永久脱毛で10万
"(ノ><)ノ




一応理由があって、

脱毛は
光とレーザーとニードルがあるんだけど



永久的に生えてこないことが証明されているのは

ニードルだけなんだって。




ちなみに、ニードルはちょっと痛い


涙がでるほどじゃないけど
無言になる痛さでした


一本一本やるから手間もかかる。


というわけで

ニードルは高いんですよと。



ほかのエステは
光だけだから安いのよと。




っていうのを
ちゃんと説明して
客に比較してもらって

納得して
契約してもらえばいいのに、



まだまだ
個室&「今日申し込めば安くなります」&料金が1種類しか提示されないんだよね。




客が怖がるのなんて
当たり前だよね


逆にこんなことをしなきゃいけない
エステティシャンに同情してしまう。




高いなら高いなりのサービスを提供して

満足して帰れるなら
高くてもニーズがあるのに、



やり方が残念




せっかくサービスも
エステティシャンもいいのに


もったいなし。



ずっと前から
「エステのここがいや」

と言われているところを


まだやってるのが不思議。




と、いろいろ書いてしまったけど



施術自体は
想像以上に満足した


時代は

比較購買の世の中ですよん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/293-dbe731e1
