2011.03.03 おひなさま
いつの間にか
ひな祭りですね

先々週、
宝塚市のまこ実家に遊びに行ったときに、


おひな様が飾ってありました


久しぶりに見た…

昔は毎年飾ってもらったな。
2段の小さいやつだったけど、

亡くなったおばあちゃんが買ってくれたもの


簡単に着れる着物を
羽織らせてもらって、


お雛様とお内裏様の
キャラクターおにぎり(笑)を作ってもらって、


ちらし寿司と
はまぐりのお吸い物が定番メニューだった


だから、
お姉さんのお雛様をみて
悲しい気持ちになったし、

いたたまれない気持ちにもなった。


たまたまお土産に
ひし形の箱に入った雛菓子を持っていったので

雛壇に供えました。


桃の節句

みんな幸せになりますように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/376-8f015e71
