2012.12.06 赤ちゃん
おなかに赤ちゃんがやってきて
18週目になりました

9~10月と最高に辛かったつわりもようやくおさまってきて…
それでも今週は2回くらい吐いたかな?
最後の悪あがきと思ってガマンします

そうはいっても、吐くのに慣れてきているのが怖いw


16週目のおわり(11月の3連休?)に「帯祝い」を諏訪大社で。
母に5mのさらしをお腹にまいてもらって(爆笑ものだったw)
四苦八苦してまき終わったと思ったら、犬のイラストがさかさまだったという!
逆子になったらどうすんや!と思ったけど
めんどうだったのでそのまま寝ました

そんな連休中に、実家のこたつで寝てたらおなかがポコッと。
最初は「おなかの調子が悪いのかな?」と思ったけど
それが初めての胎動でした。

それ以来動くのなんの

今日も会議中、ぺこぽんぺこぽん動き回るので
「どうどう」とお腹をさする毎日です。
前かがみになったり、しゃがんだりすると苦しいらしくて
じたばたするのが面白いw

最初は横になってるときしか分からなったけど、
最近は会社でもよく「あ~動いてるなー」と分かります。

急に立ち上がると
場所がぐるんと移動するのもわかる。


性別が16~24週ころにわかるとのこと。

次の検診が20週だからわかるかな?


あまりに「ぜったい男の子だって!」と周りから言われるので
反発心から「女の子だったらいいなー」と思ったりもww

まぁどちらでも、すくすく育ってすぽんと産まれてくれればいいんだけどね



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/403-51a45c19
