2012.12.14 腰がつらい…
うう~~~
腰が痛いよーーー


12月に入ってから
腰というか足のつけね?(しかも右側だけ…)に
ときどき激痛がはしるようになり。。。

あまりに強い痛みなので
(虫歯のキーーーンって痛みを強くした感じ)
はいつくばってベットにのぼったりしています。

調べてみたら妊娠後期の症状らしくてww
私まだ5カ月なんですけど。。

>医療クリニックのコラムより
「妊娠すると子宮が大きくなって靱帯に負担がかかり、
出産にそなえるために靱帯は緩んできます。
すると仙腸関節や恥骨結合の動きにずれが生じるわけで、
これが腰の痛みを起こす「骨盤輪不安定症」なのです。」


しかし、この痛みは会社ではつらい
とこちゃんベルトっていう医療器具が売っているらしいので、
購入してみようかと思ってます。
お医者さんでもすすめる医療器具だからけっこう高い!
http://tocochan.jp/contents/goods/tokochanbelt02.php

症状や週数によってベルトの種類がかわるらしく、
わたしは「とこちゃんベルトⅡ」のようです笑

まずはメジャーを探してきて
ウエストを図らねば


そういえば最近、
胎動が2か所で同時に起こることがあってww

右!左!みたいな。

両足で蹴っているらしい。


どんだけおぎょうぎが悪いんだ~~~
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/404-127d1ab8
