2009.11.04 上司
ある女上司がいます。

もうすっかり慣れたけど、
怒り方が微妙に怖い。
本当は怖くないのに、
全体的に緊張感を漂わせている怖さ。



「はい

…それで?」

って先を促すあたりが
ガクガクブルブルなの



今日、私の後輩がその女上司に怒られてた。

あせって一生懸命弁明してて、
それがさらに怒りを買っているのが分かり、

私も超ハラハラ



あ~だめなんだ、言い訳しちゃ。
その人の場合「すみません、まだやってません」
が一番早いのだょ



…とか考えているあたりが
2年目だな~
って思いました。

私もよく、モジモジ説明して
「遠回しに言うな(;`皿´)」
って怒られてるからね


1年目のときは
いろんな人によく火に油を注いでいたけど



怒られなくなってきたっていうのは、
単に失敗しなくなったんじゃなくて、
(今でもよくミスるし)
相手を怒らせないようにするスキルがついてきたんではないかと
思う今日この頃です。



…これ成長じゃねぇ笑



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/41-7993c3c2
