18日に24週の検診へ行ったときに、
口の悪い女医さんに体重増加を怒られてまもなく2週間…


2月1日は恐怖の26週検診。

「1kgたりとも太るな」と言われているのですが、
やや増えています。やばいです。

食欲が倍増中で、とくに甘いものが食べたくなる。
いつもの量じゃおなかいっぱいにならない。
1食+パン1個くらいよゆうでいけちゃう。
ごはんのあとにお菓子を食べてしまう。

なんだこれ、太るフラグ立ちまくりじゃまいか。


というわけで今宵は
「サンラータン鍋」にしました

水   600cc
お酢  大さじ2
醤油  大さじ1
鶏ガラスープ(粉) 大さじ1
塩コショウ 少々

を沸騰させて、
野菜とか豚バラとか豆腐とか入れて、


仕上げにラー油とごま油を入れるだけ。

簡単でスッパ辛くておいしい

このように、
自分をごまかしつつ
ダイエットもどきの食生活を送っています。



さて昨日は静岡へ、産休前最後の出張でした

こだまとひかりを間違えて
あとから社を出たY野さんに抜かれてネタにされるという失態もあったものの、、、


出張って面倒だけど楽しい。
S藤次長、Y野さん、K西さんと食べたお寿司も抜群に美味しかったし
帰りにうなぎパイとワインで乾杯したのも(私はお茶
キヨスクで「義理チョコッコ」というヒヨコのお菓子をみつけてK西さんと盛り上がったのも
すごく楽しくて(あれ?仕事はww)

復帰してもこんな雰囲気の職場のままでいてほしいな~と思いました。


いやいやしかしさすがに翌日腰にきてたわ
立ち仕事が続くと身体に響きます。


そのほか最近いいことと言えば

兄が恋にはまってるのがとても楽しい


ふだん奥手なイメージもあったから余計に。
何やらめちゃくちゃ楽しそうでうける(*^_^*)笑

彼女は私より1個下らしいので
結婚したら妹ができるかな?と

取らぬ狸の皮算用をするのも、、、
ニヤニヤ(*^_^*)


ではそろそろ寝まーす。おやすみなさい。




 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/412-75dfc2ee
