2013.03.27 ベビー用品
今週は通院も少なく、日中ひまな時間が多いので
入院準備&ベビー用品をそろえることに


「赤すぐ」とか「たまごクラブ」とか雑誌はいっぱいあるし、
「ベルメゾン」とか通販サイトもいっぱいあるし、
会社の先輩ママたちの口コミもあるし、
何が本当に必要か情報が多すぎてわからなくなる




手始めに、
気分を出すために、

おむつを買ってみました
おむつ


メリーズ新生児用!
人生初おむつ・・・(;一_一)←なぜか屈辱的・・・


1日7-8枚使うそうです。
90枚入りなので2週間分くらい?
「使いやすいのが決まったらAmazonで頼むと楽!」と先輩からアドバイスも。

まこちゃんも
「おむつの写真送って!」と
初心者丸出しのノリでした


次にベビー布団。
自分の布団で添い寝するならいらない、という意見もあるけど、
ローリングしてつぶしたらいやだしなぁ

母と相談して
「naomi ito」というデザイナーさんのセットにしてみました。
このブランドは絵本チックな色づかいでかわいい。
ベビー布団


ポイントはガーゼ素材なのと、
赤ちゃんはよく吐くらしいので洗濯の替えがきくように
シーツやカバー、マットが2個ついてるセットにしました。


同じnaomi itoのブランドで
産後の下着(上下)も購入
(なぜかAmazonで70%オフだった!)
病院の指定でフロントオープンにしたけど、
クロスオープンのほうが使いやすいらしいです

パジャマがわりのルームウェアもnaomi itoで
41P9izy3cjL__AA300_.jpg
51wOjFVPEEL__AA300_.jpg

この色づかいは好きすぎる…


あとは
週末、新生児用の服を母と買いにいこうと思います

大きな買い物としては
チャイルドシートとベビーカーかな。


実家は体重計がないので
来週の健診がこわかとです。。。

本日は34週1日。予定日まで残り41日



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/419-a9fc2240
