2013.04.09 インコ病院
我が家のインコについてです♫
ニガテな方は画像に注意!笑








いま、実家には四羽のインコがいます。


東京から私が納品した。ピッピ
家に飛び込んできた迷いインコ、緑茶
兄が警察の先輩から引き取った、ピースケ



ピースケは今年の一月産まれ、
新入りでまだ小さいです。
ですが良い根性してます





さて、四羽目は
私がもっとも気にかけているチュロス三世。


長野の気候の影響や、
ほかの鳥のストレスで


首回りがドーナツ型に
ハゲてしまいました…(´・Д・)」
自分で羽をひっぱって抜いてしまうみたい。



今日は動物病院にチュロをつれていき、
お医者さんのアドバイスもあって
フェルトでエリザベスカラーを作成。


春らしく黄色でいこう






いままでは
プラスチックやボール紙で作っていたので

柔らかいフェルトは負担が軽いはず!


そして装着。




うーん、床屋にきたみたい笑


これで傷口をかかなければいいんだけど。
はやくハゲが治るといいね!


街中で育毛サロンをみかけると
チュロを思い出す私でした(^◇^;)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/424-28e843c3
