臨月に入り、そろそろベビー用品の準備をしようかな・・・と
カタログを見ていると、母に

「必要最低限にしなさいよ、
私のときなんてこんなに色々なかったんだから~(゚Д゚)」

と釘をさされる。

それももっともかなー、と思いつつ
「哺乳瓶って必要かな?

という私に対し、


「買ったら依存心がうまれて母乳が出なくなる(゚Д゚)」


と、

野球部もビックリの精神論をかかげる母を横目に

(´д`ι)


とりあえず最低限、そろえたものをリストアップしてみました。


衣類編
・短肌着3枚   →生協
・長肌着2枚   →西松屋
・コンビ肌着4枚 →西松屋
・ツーウェイオール3枚 →ベルメゾン
・セレモニードレス→西松屋


サイズはどれも50~60cmですが、
先輩がいうには3カ月くらいで着れなくなっちゃうので
ツーウェイオールとかは70cmのほうがいいそうです

セレモニードレスは退院時だけなら買わなくてもいいかも。
私はお宮参りにも着せちゃおう!ということで安めのを買いました。


小物編
・おむつ 90枚入り・新生児用    →薬局
・おむつ替えマット2枚        →Amazon
・おしりふき 100枚×10P    →西松屋
・10秒体温計(オムロンけんおんくん)→西松屋
・ガーゼハンカチ20枚        →西松屋
・新生児つめきりハサミ(ピジョン)  →Amazon
・ベビーハンガー8連×2       →ベルメゾン


お風呂編
・ベビーバス    →Amazon
・あわシャンプー  →西松屋
・湯温計      →西松屋
・沐浴布2枚    →西松屋
・薬用パウダー   →西松屋
・ガーゼバスタオル2枚 →今治タオル
・洗う用タオル1枚   →今治タオル

ベビーバスはプラスチック製と膨らませて使うビニール製があります。
どちらもメリットデメリットがあるようですが、
今回は「永和」というメーカーのプラスチック製にしてみました

その他
・ベビー布団セット →フィセル
・チャイルドシート →コンビ


あとは産後に買い足す感じかな…
土日天気がわるくて全然外へ出ていません。
明日は37週健診で恐怖の体重測定なのに。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/426-ba07469e
