2013.04.17 お花見散歩
臨月に入り、
体重が悲しい数値になっています…


果たしてもとの世界に戻れるのだろうか(−_−;)


長らく風邪をひいていた母が
ようやく復活しました。

天気いいし、桜見に行こう(・Д・)ノ

と誘ってくれたので、

夕飯の買い物がてらサンドイッチを買い
上川の土手沿いをお散歩



ここの「赤沼の桜」は、
明治時代に赤沼地区の軍人たちが
日露戦争の戦勝記念に植えたものだそうです。by看板

散歩していると、何気なく史跡の看板があったりして、
普段知ることのない歴史を知るのは面白い!


家の前を流れる宮川が
実は金子城というお城のお堀だったとか。

その金子城が落城したときに
石垣はリサイクルのため高島城に運ばれたとか。

豆知識(*^_^*)




そんなこんなで帰宅し、
夕食を早めに食べおわると、
母が


夜桜見に行こう(・Д・)ノ



と言い出しましたwww
昼間も花見したような気がするけど^_^


しばらく風邪で
大人しい母しか見ていなかったので笑


フットワークの軽さを再認識!(^◇^;)



結局2箇所も夜桜スポットを見に行き、
夜9時頃に帰宅したのでした。



さすがに普段こんなに歩かない

というか
歩けない私…




心なしか
腰と股関節とひざが痛い( ;´Д`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/430-ec1b2064
