2009.11.08 充実
今日はお仕事でした

思い入れのある仕事です。
初めて自分で企画をして、
開講した若手ビジネスパーソン向けのスクール。
全部で3日間の講座ですが、
自分が社会人2年目でどんなことに悩んでいるのか
行き詰まっているのか、
考えながら講義内容を決め、
会場や講師の手配をしました。
そして集客
ビジネスアソシエや日経ウーマンといった雑誌に出稿したり、
色々なメルマガやチラシを作成して発信したりしました。

初の講座ということはテストマーケティングということ。
あまり予算が割けない中で、
なんとか人数も集まり開講できました

やほい


今日は2回目の授業で司会や雑用に奔走しましたが、
受講生もだんだん慣れてきて和気あいあい
楽しげな雰囲気になって良かった

来月、最終講座です。
願わくば、来て良かったと、自分の道が多少なりとも見えたと
言ってもらえたら成功です

がんばるます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/44-3e9ddea2
