2013.07.05 55日目
今日で生後55日。2か月まであとちょっとです。

たいちま(最近こう呼んでます笑)は早起きで、
朝7時頃にはぐずぐず。
おっぱい作戦も効かなくなるので仕方なく起床します。

毎日、お風呂にいれたり育児と買い物と食事の用意で
あっというまに1日が終わってしまします。
マコサマがゴミ捨て・皿洗い・掃除などやってから出勤してくれるので
カナリ助かってます



さてさて、最近のことなど。。

・初めて乳腺炎にかかりあせりました(゚Д゚;)
おっぱいは腫れるわ、飲ませると激痛だわ、
悪寒がしてきて熱が38度・・・
大阪市内の桶谷式に手当たり次第に電話をし、
マッサージをしてもらって(これも激痛(ToT)
おっぱい出しまくって。ようやく痛みがひいてきました・・・汗
横抱き、たて抱き、ラグビー抱き、と
いろんな抱き方で飲ませないと偏りが出て詰まるそうです(´д`ι)


・1週間うんちが出ず、初めて小児科を受診。
30分待合室で乳児を待たせる大変さといったらww
カンチョーをされ、麺棒をさされ、おなかをマッサージされて
大泣きのたいちま。
みごとに噴射して、看護婦さんは着替えに行き、
平謝りで帰ってきました。


・骨盤矯正など。
けっきょく出産直前にはプラス14キロにまでなっていたわたし。。。w
産んだ時点で5キロ落ち、産後2週間で自然にに5キロ落ちたのだけど、
そこから先がなかなか落ちず…。

あと3キロになったままうごきません。。。
お腰やおしりにたっぷり肉がついてる気が。
骨盤矯正と産後ガードルでがんばってラストスパートしていきたいです。


・夜中はあいかわらず2回くらい起きます。
わりと産まれてすぐから、夜はまとまって寝てくれるほう。
21~22時にベッドに入り、
朝7時に起きるのがここのところのリズムです。
夜は母乳のみ、昼間160mlほどミルクを足して、
気が向いたら砂糖水やほうじ茶をあげて水分補給。

この10日ほどであ~、うーと喃語もでだし、よだれも出はじめました。
きげんがいいときに唇をちょんちょんすると
ネコみたいに「あーう」といって笑うのが可愛い(*^_^*)


明日は芦屋の玄米講習会に参加する予定。
あさっては京都の下賀茂神社にいってきます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/446-af86ea9a
