2013.09.10 124日目
更新が久々になっちゃった

8月の大阪は猛暑でした!
37度以上の日が続いたらしい。


らしい…というのも、
おじいちゃんのお葬式などもあって
8月は合計2週間ほど長野へ帰ってたので
あまり直撃を受けずにすみました(>人<;)
でも7月も十分暑かったなあー!
今日も最高気温31度なのに涼しく感じるという…


この夏の近況です。

寝返りができるようになりました(^^)



生後111日目にうつ伏せ→仰向け、
生後121日目に仰向け→うつ伏せが成功。

そして今日、
夜中に寝返りを華麗に決めた太一は

ベットから落ちました…(−_−;)

ニトリで早速ベッドガードを注文


歯が生えてきた!

ふつうは生後6ヶ月頃から生えるらしいので、
まさかとは思ったんだけど(>人<;)

下の前歯二本が
せっせと生えてきています


噛まれたら痛いだろうなあ…
授乳痛いっていうし(T_T)
歯磨きいつからスタートするんだろ。


初温泉
8月9日に、母と下條温泉の月下美人へ。
夜に星を見ながら
オカリナコンサートをしてくれる
ステキな温泉旅館でした。
もちろん太一は初温泉&初お泊まり!

ご飯の間も座布団で
バタバタいい子にしてくれていました笑


前々からお風呂好きだなーと思っていたけど、
案の定、広い温泉は嬉しそう。
頭を支えるとカエルのように背泳ぎしてました

実は9月頭に
城崎温泉&るり渓温泉への旅行もしたので、

太一はこの夏、
10回くらい温泉に入ったと思います(。-_-。)

初花火&演奏

今年の諏訪湖新作花火での演奏は、
太一もいるし断ろうと思っていたのですが…
T会長の強い要望をいただいて、
まこちゃん&のん&とりこのサポートで
無事終えることができました(*^o^*)

子どもがいるから練習できない、を言い訳にしたくなかったので
太一が寝た後にヘッドホンで練習して。


練習時間の確保はもちろん、
大阪ー東京でみんなと合わせができなかったこと、
演奏中に太一が泣かないか
花火で泣かないか
お金払っているお客様に迷惑かけないか

例年とは比較にならないほど不安だったので
お客様が曲中に拍手してくれたり
太一を抱っこしてくれたり、
演奏後に良かったと声をかけてくれたり、
本当に嬉しかった。
友達と夫がの助けがないと得られない機会だから
本当に本当に感謝です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/448-f7ebc5ac
