2013.09.17 お食い初め
今日は、お食い初めでした。
生後100日目にやる行事で、
「一生食べ物に困らないように」と
食べるまねごとをさせるもの。

義両親&義祖母もきて
おもてなし大変だけど楽しい時間でした





メニュー覚え書き

お赤飯(購
鯛(購
うなぎ散らし寿司(作
浅利のすまし汁(作
黒豆(購
うずらかまぼこ(購
筑前煮(作
紅白なます(作
タコときゅうりの酢の物(作
ケーキ(購、デザインは私w

前日から煮物したり、
当日に寿司桶買ったり
バタバタしたけど

無事お祝いできてよかったです


太一はなにも食べれず涙目(°_°)

ふて寝ならぬお昼寝してました。
たくさん大人がいて気疲れしたね

生後129日目、65cm、6700g
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/451-b83e7461
