2014.05.16 1歳
息子1歳。

もう1年もたったんだぁ…
あまりに環境がかわりすぎて、仕事してたのが嘘みたい

あっと言う間のような、
もう出産の記憶すらないような、
最近のような遥な昔のような1年でした



そして大阪での生活も残り11ヶ月。


離れるのは寂しいから
深い関係は作るまいと思いつつ。
いざカウントダウンが始まると
少し寂しい気もします


さて、1歳のいまの様子です。


ごはんは何でも食べる!
シソ、ミョウガ、梅干し。
カラシ入りの納豆も…(母のミス

つかまり立ちから、両手を離して数秒立っていたり。
椅子を手押し車にしてドタバタ歩いたり。
もうすぐ歩く日が来そう!
ハイハイが見れなくなるのは寂しいなあ。

表情が豊かになった、目が合うと笑う
パチパチ(拍手)おじぎ、イヤイヤ、バイバイ、ハーイ、万歳などの芸(?)ができる

喃語をたくさんしゃべる。かなりおしゃべり。『抱っこ』が言えてるような気も。

人見知り&物怖じせずに遊びにいく

ドアがしまる音が不安そう=親がいなくなると思っているらしい

好きな遊びは、
アンパンマンカーを立ちながら押す
本をひたすらめくる
ボールを追いかける
リモコンでチャンネルを変える
風呂のドアをあける
携帯電話を探し当てる
パソコンのキーボードをたたく
タオルや本を棚から引きずり出す
引き出しから物を出す
床収納の取手を出したりいれたり


…書いてて不毛だわホント


最近、教えたわけでもないのに
くしで髪をとかしてて笑いましたw
親の行動をよく見てるから恐ろしい!

日々成長させてもらってます





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/465-f874871f
