もう9月も半ば・・・!!

なんと時間のたつのが早いことでしょう。

職場復帰まで半年になってしまった。


☆息子・1歳4カ月

いろいろしゃべります。
わんわ、にゃーにゃ、ねこ、ぶた
ねんね、だっこ、ちゃーちゃ、ママ、パパ
ひこうき、ぶーぶ、たいち、こえ(これ)、くっく


あたまは?めーめは?と聞くと得意げに頭や目をおさえたり。
「ねんね(眠い)」
「ちゃーちゃ(のど乾いた)」
「くっく(外行きたい)」など
欲求を教えてくれるようになったのでとっても楽です。

音楽に合わせて妙なダンスをするようになって
毎日笑わせてもらってます。



最近のこと。
育児をしつつできることと言えば、
近場をお出かけしたり旅行したりすること。
もちろん子連れなのは言うまでもない。

行きたいところにバンバンいって、
多少は不便も大変なこともあるけど、
この1年は本当にあちこちに行った。

下條村の温泉旅館1泊
城崎温泉&シーパラダイス2泊
東京での公演を観に1泊
母校講義で1泊
琵琶湖1泊
伊勢神宮1泊
滋賀で田植え体験
和歌山・白浜&サファリパーク1泊
奈良・京都旅行2泊
愛知万博公演(The ICE)&瀬戸旅行1泊
台湾(台北&日月潭)6泊
高野山・金剛峯寺
北海道3泊


いろいろやりたいことや興味があることが頭をグルグルしていて
整理したいなと思う今日この頃。

余裕をもてるうちに。


Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/466-be5a0481
