2009.11.28 新潟食い倒れ
20091128005612
20091128005608
新潟は寒いかと思っていたけど
あったかい


新潟担当員の先輩がたに
新潟の海の幸を食べさせてもらいました


いろんな現場の話を聴きました。



私の部署は企画マーケティングという、営業職といっても
いわゆる「押し売り」とかと比べれば
ずっと普通な職場。

でも現場は想像以上に
過酷な営業職場で、
黒い部分も多々あり。
お互い冗談じゃなく命が懸かっていると
改めて実感。
自由に動けて飲み会もあって
気楽な面ばかり見ていたけど
交渉部分はお金がからみ、
借金や倒産も稀ではない

ましてや夜逃げや失踪といった、ドラマの中のような出来事もよくある話。
一人で100以上もの企業の経営をみるというのは
担当員の仕事を甘くみていた自分を恥じる飲み会でした。


聞きながら「向いてない」と確信したけど、
私は私なりに向いている部署がある。

そこで頑張ろうと思います。



あすは新潟と長岡でセミナーだぁ

それではおやすみなさい
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/64-55eed2d9
