2009.12.26 大阪
暮れも押し迫る師走

26、27日に
大学の愛らしい友人と
大阪へ旅行にいってきました


梅田でペーカナと感激の再会を果たし、
大阪のおばちゃんに

「あんた、バッグあいとるでッ!きーつけや~」

と言われてモジモジしながら…


梅田から「海遊館」へ



ペンペンたちの行進を見ました


091226_1132~01


癒されるのう
癒されるのう

BGMは「さんぽ」だった(笑)


海遊館のメインはジンベイザメ!!!

091226_1245~01

でかーい!

海遊館では、
ひとつひとつの水槽を
やたら真剣に覗きこみ、
感想を述べあい、
変な魚類にキャラ付けをしてゆく。

「心の拠りどころを求めている魚」

「うっとりしすぎなアザラシ」

「大量のでかい魚に追われるマンボウ」

にイチイチ笑っていたら、



初日の午前中から

大量の体力と
思考力を消耗したふたり( ̄∀ ̄)




ふらふらとフードコートへ。
20080504_4.jpg

自由軒の名物カレーと
たこ焼きとラムネを
パクパク




その後、大阪城へ


きゃー
張りぼてがたくさんあるッ


なーんて
喜ぶのは外国人観光客かと思いきや、


隣で超反応しているぺー様。






うおッ
や、やるんですか?


…その後、見かけた張りぼてを
すべて試すことになろうとは
この時は知るよしもなかったのでした




気を取り直して、
大阪城内を徘徊。


歴史的な資料が並んでいるものの、
思考力が働いていないため、
基本的にはビジュアルにしか反応しない。

合戦の模型を見て、
「…どれが大将かなぁ…」


掛け軸を見て、
「絵、けっこうテキトーだね…」



と、

感想があまりにもゆるい笑



しかし、本日のメインイベント

「斎藤和義弾き語りライブ」


ではすっかり元気になりましたッ



ライブとゆうか、コンサート自体
初めてで、
ノリについていけるかが心配だったんだけど・・・



楽器はエレキとかドラムを使っているのに、
「目をつぶってひたれる」音楽でした


楽器のうまさにまずびっくり。
声も、後半になるにつれてハマってくる感じだし、

トークにもびっくりっすよ、ぺーさん。



前情報なしで突入したせいで。


あまりのせっちゃんキャラにビビルビビル笑
(※斉藤和義はファンに"せっちゃん"と呼ばれてます



いいなーゆるいなー
ゆるくてまっすぐな歌詞で
率直な音楽でとっても良かったです。


やっぱりピアノの曲がけっこうしっくりきまつね。
弾きたくなっちゃうよね。
あと、アコギもすてき。
もう1つ楽器やるとしたらアコギやりたい・・・


コンサートのあとは、
ちょっと高級なお店で


「うどんすき」
040.jpg



生きたままの車エビとかいて、
なんまんだぶなんまんだぶ・・・と念じながら
お鍋へ・・・アーミン。


うどんすき、関西風だしで薄味。
でも、素材がすてきな味でしたので
おいしかったーーー!!
おなかいっぱい





さてさて、本日の宿泊は、
リーガロイヤルです
おやすみなさいー
091226_2318~01




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konatsu78.blog112.fc2.com/tb.php/85-bcf595e1
