18日に24週の検診へ行ったときに、
口の悪い女医さんに体重増加を怒られてまもなく2週間…


2月1日は恐怖の26週検診。

「1kgたりとも太るな」と言われているのですが、
やや増えています。やばいです。

食欲が倍増中で、とくに甘いものが食べたくなる。
いつもの量じゃおなかいっぱいにならない。
1食+パン1個くらいよゆうでいけちゃう。
ごはんのあとにお菓子を食べてしまう。

なんだこれ、太るフラグ立ちまくりじゃまいか。


というわけで今宵は
「サンラータン鍋」にしました

水   600cc
お酢  大さじ2
醤油  大さじ1
鶏ガラスープ(粉) 大さじ1
塩コショウ 少々

を沸騰させて、
野菜とか豚バラとか豆腐とか入れて、


仕上げにラー油とごま油を入れるだけ。

簡単でスッパ辛くておいしい

このように、
自分をごまかしつつ
ダイエットもどきの食生活を送っています。



さて昨日は静岡へ、産休前最後の出張でした

こだまとひかりを間違えて
あとから社を出たY野さんに抜かれてネタにされるという失態もあったものの、、、


出張って面倒だけど楽しい。
S藤次長、Y野さん、K西さんと食べたお寿司も抜群に美味しかったし
帰りにうなぎパイとワインで乾杯したのも(私はお茶
キヨスクで「義理チョコッコ」というヒヨコのお菓子をみつけてK西さんと盛り上がったのも
すごく楽しくて(あれ?仕事はww)

復帰してもこんな雰囲気の職場のままでいてほしいな~と思いました。


いやいやしかしさすがに翌日腰にきてたわ
立ち仕事が続くと身体に響きます。


そのほか最近いいことと言えば

兄が恋にはまってるのがとても楽しい


ふだん奥手なイメージもあったから余計に。
何やらめちゃくちゃ楽しそうでうける(*^_^*)笑

彼女は私より1個下らしいので
結婚したら妹ができるかな?と

取らぬ狸の皮算用をするのも、、、
ニヤニヤ(*^_^*)


ではそろそろ寝まーす。おやすみなさい。




 
1週間前くらいの飲み会で、
とてもとまどうことがありました。


私が尊敬する先輩、Aさん。

同じくAさんとも仲のいいBさん。

役職でいえば雲の上の存在、C専務。



飲み会はBさんとC専務との3人での飲み会で
Aさんはいなかった。


そこで始まった、Aさんの評論(?)

もちろん、私なんかよりもAさん(40代)、Bさん(40代)、C専務(50代)は
ながーーい付き合いで、
お互いに何でも言える立場なんだろうと思う。



「Aさんは親身になっているようで責任をもたない」
「でも人あたりがいいから嫌われない」


って内容だった。

でもショックだったなーー。
BさんもC専務も尊敬しているからこそ、
嘘を言う性格とも思えず…

一方で私はAさんを信頼している。



人を信頼することは、
誰かに何と言われようと自分の判断なのだから
揺らがないはずだし
今でも揺らいでいないはずなのに、


Aさんが親身になってくれた過去の数々の出来事が

「あれは誰にでもやってる偽りよ」

なんて言われたものだから。
動揺しているのかなぁー。



そんなことで
人への信頼が揺らぐなんて

ちっちゃいぞ、私。




自反而縮雖千萬人吾往矣

自分の心を振り返ってみたときに自分が正しければ、
たとえ反対者が千万人であっても私は信ずる道をいく

by 孟子








2012.03.04 体調不良
じみに体調崩したがちです。

のどが痛かったり、
鼻がでたり、
微熱がでたり、
胃が痛かったり、
食欲がなかったり。

去年あたりからからだの不調に鈍感な気がする…!

だめなぁ。


今日明日は予定をキャンセルして、
久しぶりにゆっくりしよう(*^^*)


結婚のお祝いに、
部からオーブンレンジ、
先輩からルクルーゼのお鍋、
中学の友達からティファールの圧力鍋をいただきました。
しみじみ嬉しい。
ありがとう。

高島屋で内祝のワインや日本酒を大量に買って、
会社に自分宛に送ったら

思いっきり「酒」ってラベルが貼ってあって

バイトくんから疑惑の目で見られてしまったwww
断じて私物ではありません笑

少しずつ結婚式が近くなってくる。
26年間、いろんな形で関わってきた人たちに、
感謝を込めた会にしたいなぁ。
これからも続けて親しくいられるよう。

もう2月も1週間たちそうです!

2012年1月は、
セミナーやらイベントやらで
あっという間に過ぎました。
マーケにいるといつだってこうなんだけど。

宇都宮で、O木さんと仕事ができて嬉しかった。
1部の人と仕事ができるのは無条件で嬉しい。


いつまでも「申し訳ない」ループに陥らずに、
「恩返しをしたい」方向に抜け出せれば、と思う。


W槻さん、Y野さんとの新年会も
私の中では衝撃の思い出になってしまった(+o+)
O熊さん合流。
わきゃわきゃ騒いで
あっけなく泥酔。
そして昏睡ーーーーーーーー。

ハッピーなサプライズだった。
かみさま、ありがとう!
2011.10.15 やっと
ブログがスマートフォン対応になったらしい(。-∀-)

今日は運動会だ☆
