明日から仕事はじめです



2010年の目標をふりかえってみると、
なにやら盛りだくさんだった笑。

1月末のFP試験に合格する
→合格したよ

お弁当再開
→まったくもってできなかった。。。

人と会い、人を知る
→抽象的すぎ
でも、いろんな人と会ったなぁ。

自腹で勉強をする
→ややできてない、今年は頑張る。

ミスをしたらノートに認める
→ノートはたくさんとってるよ

音楽を続ける
→音楽はnever end

質の良いものを少し…
→身につけるものに関しては徐々に実行中。

変な旅行へ行く
→沖縄、京都、新島、渥美半島、長野、湯河原、奥飛騨にワーップした

楽器を買う貯金をする
→目的別の貯金はできなかった

話を聴く側になる
→頑張っているけどカナーリ難しい。。。


といわけで、達成率40%くらいかな
我ながら多岐にわたる目標でした。
でも、どれも、これからもずっと課題でありつづけるものばっかり


まだ1年が始まった感じがしないのが困るんだけど、、
2011年ももう4日も過ぎてしまった

でもでも、
昨日は尊敬する大先輩に背中を押してもらったから
がんばれる気がする
無責任な言葉に振り回されないように
自分自身で考えて行動しますっ

長くなったので、今年の目標はのちほど。。


明日から仕事がんばるぞー
2011.01.01 あけおめー!

ついに、
2011年謹賀新年ですね

あけましておめでとう

みんなに心から感謝して、
新しい年を自分らしく生きたいと思います



年末年始は
家族で奥飛騨の温泉旅館に来ているんだけど…


最後の最後に、

温泉でお母さんと仕事について話して


だいぶ迷いが吹っ切れました


自分が、「この方向でがんばる」
って思うのって大事だね
「この方向でいいのかなぁ…」って迷うのは
けっこうしんどいからね


今年は、もう甘えのきかない年齢にもなるし、

仕事→隙をなくす
プライベート→余裕を作る

の二段階構えで
うまくバランスがとれるようになりたいな


みんなにとって
良い年になりますように。


末永くよろしくお願いいたします
2010.11.29 12月の目標

もう2010年ラストスパートだね


12月の目標は何にしようかな

年末なのか超忙しくて…。
お休みが4、23、26しかないっていう
労基法違反モノの月なんだけど


仕方ない
身体に気をつけて頑張らなきゃ。


てことで


毎日半身浴をする
バスグッズを駆使しよっと



ハンドケア
最近手が荒れるから

ささくれは心のささくれ
忙しさが手に出てたらだめな気がする…。




年賀状、挨拶状、御礼状
年末の締めとして
きちんとしたい。



自己スキルに関わるものは何もないけど、

とりあえず
何事もなく
生き抜きたい。



改めて、12月
すごいヘビーだゎ
2010.08.05 野望
いつかやりたいなーって
漠然と考えてることがあるのです



親と子供が
知的好奇心を満たせる場所。



子供の習いごとに親がついていくんじゃなくて、


親が習いごとしたいときに
子供のためにあきらめるんじゃなくて、


つまり
どちらかに合わせるんじゃなくて、



どちらも満たせる場所を、
作りたいと思う。



言葉にしたのは初めてだけど、




言葉にしないと
始まらないとか思って



酔っ払いでした。


これからもよろしくー
2010.06.01 6月の目標

もう6月なんだね、
早いな


雨の季節


だらけると憂鬱さ120%だから、


6月の目標は



1時間前出社




…むりかも。
…むぼうかも。



でもやってみます。


自分が自信がないときって

能動的に
自分から自信をつける行動を取らないと

だめになっちゃう気がするから、



がんばります
