2011.06.30 48日目
この記事はブロとものみ閲覧できます
2011.03.10 履歴書
仕事で、よく
面接官をやることがあります。




販売店で従業員を雇うときに、


本社の社員として
面談をするのです。

入社3年目がえらそうに
と自分でも思うけど(笑)


一回り以上も年の離れた人もいたりして 、
数々の履歴書を見ていると
すごくいろんな人生がある。


面談なのに
苦労話を聞かせてもらって
盛り上がったり


何より、自分が面談した人が
お店で頑張ってて
挨拶してくれたりすると、

嬉しくなったりします



今日、机で履歴書を読んでて


「日暮里店、またイケメン雇ってる…笑」


とつぶやいたら



突然隣の席のIさんが


「なに、これがイケメン?(`ε´)


こんなやつ好みなの?(`ε´)

ぜんぜんカッコよくねーじゃん(`ε´)


ちょっと見せてみろよ



おれのほーがイケメンじゃ(`ε´)」



と、やたらケチつけてきて
ウケた(笑)

「なにジェラってんすか笑」


と言ってやりました。


最近パパみたいな先輩が多いわ




さて、明日は部員で小名浜に旅行です

2011.03.01 朝刊
今から
朝刊配達の立ち会いです


眠いぞー
2011.03.01 2月が
終わるね…

2月は
プライベートでは大きな変化があったけれど、



仕事は本当にダメでした。

体調を崩し、
仕事が間に合わず、

かといって休日出勤をして間に合わせるほど根性もなく…



いま一番いやなのは
モチベーションの高低を指摘されること

自分でコントロールできるものじゃないから苦しい。


仕事に気持ちがついていかないと
1年目のときのように
本当に嫌になっちゃうから。



1、言われてやること

2、やったほうがいいだろうなと思ってやること

3、必要だから自発的にやること


の3つに
モチベーションを分類するとしたら、


私はまだ
2から抜けてないな


ただ、
日々学んでいる実感はあるから

それはありがたいと思う


自分の存在意義を見つけるまで
この仕事は続けたい


先は長いなっ
2011.02.19 お座敷京都

京都市内での仕事のあとは、


「鳥初」という鳥すきの料亭へ行きました


のれんをくぐり、
お庭が見える廊下を通って、


お座敷に通されました

ちゃぶ台を囲んで
部員6名で日本酒と
鳥すき鍋

女将さんがつきっきりで
鍋奉行をしてくれるのにも感動。


鳥すき鍋、すごく美味しい


お父さんたち連れてきてあげたい



そのあとは、
白川沿いのオシャレなお座敷バーに行きました

京都の夜どすなーとか言いながら

もう1件ということで、

最後は場末の大阪風な
壱銭洋食っていうお好み焼きやさんへ

ラムネとお好み焼きで乾杯笑



ラムネおいしい
